平素より、(一社)茨城労働基準協会連合会が開催する各種講習に申し込み頂きまして誠に有難うございます。
 さて、フルハーネス型墜落制止用器具特別教育につきまして、毎回多くの方々からお申込みを頂いておりますが、受け付け開始日早々、定員を超過する状況が長く続いており、申し込みを頂いた皆様に大変ご迷惑をお掛けしていることをお詫び申し上げます。
 9月の下記日時の講習につきましては、8月6日(火)に申し込み受付を開始しますのでご案内申し上げます。

令和元年9月 3日(火)9時~16時20分(実技込)定員45名

令和元年9月24日(火)9時~16時20分(実技込)定員45名

なお、より多くの事業場の皆様に受講されるよう、お申込みの際には1事業場の申し込み人数を制限させて頂くことがありますので、その際にはご了承ください。
お申込方法等については、フルハーネス型墜落制止用器具特別教育専用ページをご確認ください。

 

 講習日の携行品及び服装について
受講当日の携行品及び服装について下記のとおり協力をお願いいたします。

1.【携行品】

フルハーネス型墜落制止用器具をお持ちの方は、当日持参をお願いいたします。(お持ちでない方は、連合会の器具を使い実技を行います。)
なお、携行品は協力をお願いするもので、強制するものではありません。

 

2.【服 装】

実技会場で実技を行いますので、作業着又は汚れてもいい動きやすい服装でお願いいたします。