感染防止対策を徹底して講習を開催しておりますが、それに伴い、講習会場の環境が従来と変更した点がいくつかありますので、お知らせします。

 

〇同時中継による分散受講方式の導入について
茨城労働局のご許可をいただいて、中央安全衛生教育センター(水戸市渋井町堺橋263-1)で開催する各種講習会等につきましては、密状態を緩和するため、「同時中継方式による分散受講」を導入いたしました。
これは、受講生数に応じて、センター1階の第1研修室と同2階の第2研修室に分散して受講していただくもので、第1研修室で行う講義等を第2研修室に同時中継します。各研修室間で双方向通話が可能となっていますので、第2研修室から講師への質問等も可能となっています。
詳細は以下をご確認ください。

 

1 定員数
第1研修室:約40名・第2研修室:約20名 (受講生同士の距離を保てるよう、お席をご案内します。)

 

2 第2研修室の様子
(1)講師が使用するパワーポイントや映像等は、第2研修室正面の中央スクリーンに投影されます。
※パワーポイント等を使用しない場合は、講義の様子が投影されます

(2)講師の講義模様は、中央スクリーンの隣に設置された別のスクリーンに投影されます。

(3)講義内容に質問がある場合や、講師からの問いかけの応答、発表等はマイクを通して第1研修室と通話ができます。

(4)学科修了試験は、各研修室で個別に行います。

 

3 注意事項
・受講申込み後、第2研修室のお席となる場合は、受講票等送付前にご連絡いたします。
・音声が聞きづらくなる場合がございますので、予めご了承ください。
・受講料に変更はありません。
・交付する修了証に違いはありません。