新規講習のご案内と受講料等改定のお知らせ

 

平素より、(一社)茨城労働基準協会連合会及び各地区労働基準協会が開催する各種講習にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
令和5年4月より開催する新規講習のご案内(一部講習は先行して、本年度内に開催しております。)と、誠に勝手ながら受講料等の改定を行うこととなりましたので、併せてご案内をさせていただきます。

 

新規講習のご案内

1.自律的管理に対応する化学物質管理者講習(取扱い事業場向け)

2.自律的管理に対応する化学物質管理者講習(製造事業場向け)
  ※年度内複数回実施予定のため、ホームページ等に改めて公開いたします。

3.保護具着用管理責任者教育

4.フィットテスト実施者養成研修
  ※年度内複数回実施予定のため、ホームページ等に改めて公開いたします。

 

受講料等改定のお知らせ

茨城労働基準協会連合会及び各地区労働基準協会では、近年のエネルギー価格や各種物価の高騰による経費の増加、労働基準協会会員事業場への優遇措置の導入、インボイス制度実施に伴う事務処理の簡素化等、各種講習会実施を取り巻く環境が大きく変化していることから、総合的な検討を行った結果、令和5年4月1日より、一部の技能講習、特別教育、その他の安全衛生教育等の受講料及び再交付等の手数料の改定(値上げ又は値下げ)を行わせていただくことといたしました。

また、技能講習等の一部の講習を除き、茨城県内の各地区労働基準協会会員事業場の方には、会員価格を設けさせていただくことといたしました。(非会員の方は1,100円加算された受講料となります。)
そのため、会員価格での受講を希望される際には、必ず当該講習受講申込書の「会員番号」欄へのご記入をお願いいたします。
同講習については、下記「令和5年度技能講習等受講料及びテキスト代一覧表」をご参照いただくか、または、受講を希望される同講習のページをご確認ください。

受講をご希望される皆様には、ご負担増となり大変申し訳ございませんが、ご理解をいただけますようよろしくお願い申し上げます。

令和5年度技能講習等受講料及びテキスト代一覧